肩こり、腰痛、慢性痛は秋田市泉中央のイズミ整体院へ

スタッフ紹介

院長紹介

「人の役に立つ仕事がしたい」

そう思っていた私は将来、福祉の仕事をするつもりでした。

そして高校卒業後、アルバイトをしながらホームヘルパーの研修を受ける毎日。

いつからか腰から足にかけて痛みを感じるようになっていました。

しばらくは我慢していましたが、痛みはどんどん増していくばかり。

どうしようもなくなり近所にあった整体を受けることにしました。

少しでも楽になればというくらいの軽い気持ちでしたが、

施術後は不思議なくらい痛みがありませんでした。

すごく感動したことを覚えています。

ヘルパーの研修も無事終えて、福祉の道に進むことも考えましたが、

あの時の感動が忘れられず、整体の道へ進もうと決めました。

 


「東洋カイロプラクティック専門学院」

に入学し2年間技術を学びました。

そして卒業後、学院職員として10年間臨床の経験をつみ、

また講師として生徒指導を行なってきました。

経験をつんでいくなかで

「どの治療院へ行ってもよくならない」

という声を耳にすることが多くあります。

私自身も以前はなかなかクライアント様を治すことができませんでした。

なぜ良くならないのかを思い悩んだ日々もありました。

しかし経験を重ねていくうちにいろいろな見立てができるようになりました。

思いもよらないところに辛さの原因が隠れていたり、

また辛さの原因が1つでないこともよくあります。

今では自信をもって施術をすることができます。

とはいえ整体の道にゴールはありませんので日々勉強の毎日です。

 

 

2012年7月地元の秋田で開業いたしました。

12年間の技術と経験を生かし、

一人でも多くのみなさまが健康な日々をお過ごしいただけますようサポートさせていただきます。

頑固な肩こりや腰痛もおまかせください。一緒にがんばっていきましょう。

 

 

                                 イズミ整体院院長   山崎 元

経歴

秋田市生まれ

東洋カイロプラクティック専門学院卒業(東洋整体術)
上海中医薬大学 薬膳、推拿、解剖学科短期研修修了

login